2008年07月21日

ダイエット法に振り回されるな!

ダイエット最新情報:
最近、ご飯抜きの食事つまり、低炭水化物法は体に良くない
ということが知られていましたね。
しかし今回は、逆の結果がでました。

それは、ダイエットでは最も一般的な低脂肪法よりも、
信頼性に疑問が持たれていた低炭水化物法の方が効果が大きいと、
イスラエルのベングリオン大学を中心とする国際研究チームが
が米医学誌に発表しました。

その調査では、イスラエルの322人(男性が86%)を3グループに分け、
(1) 低脂肪法(カロリー制限あり)
(2) 野菜、穀類を中心にしてオリーブ油を多用する地中海法(同あり)
(3) 低炭水化物法(同なし)

の3方法に基づく食事をそれぞれ2年間続けてもらい、体重などを分析しました。

その結果、2年後の体重減少幅の平均は
低脂肪2.9キロ、
地中海4.4キロ
低炭水化物が4.7キロと最も良かった。

低炭水化物法では、善玉コレステロールも増加したという。 

数あるダイエット法どれを信じていいのか分かりませんね!
あなたは振り回されていませんか?

自分が良いと思ったことを、ぜひ続けていください。
しかし、体に悪い極端な方法はやめましょう!

ダイエットはを=低脂肪法より効果大−研究チーム
7月19日5時54分配信 時事通信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080719-00000021-jij-int


kamekichi0 at 09:25 │この記事をクリップ! サイエンス